Monday, February 27, 2012

ついに、、、。 It came to us finally,,,

2/2 朝お隣のザックファミリーのキャビンをノックしてみると、何とベイビーサトリが一晩中ひどい食あたりっぽい症状を起こしていたとのことで、すぐにXelaの町の病院へ。後で連絡が来て、サトリちゃんはとりあえず落ち着いたとのことだったのでほっとした。ザックファミリーはグアテマラに来てすぐ食あたりを起こし、まだ母乳を飲んでいるサトリちゃんにも影響が徐々に出始めていたらしい。2/2 Baby Satori was sick all night,,,, they took her to the hospital in Xela in the morning,,, Oh no,,,,,, they had bad luck with foods since they arrived and now Satori got sick,,,, later they called and Satori seemed O.K.
私たちは朝食をとって、温泉にもう一度つかり、次の目的地を相談した結果、チチカステナンゴというグアテマラ最大のマーケットがあるところに向かうことにした。Well we had breakfast and soaked again then packed up for next destination. Well since Zack's family won't be with us any more we made different plan. We are going to Chichicastenango that is famous for a biggest market in Guatemala. (Every Thursday and Sunday)


まずはZunilというところまでは公共の交通機関がないので、トラックをチャーター。(1日数回乗合ミニバスもでている)Q50(約$6)そこからチキンバスに拾ってもらってシェーラの町まで約30分。トラックは荷物と一緒に後ろにのって景色を十分楽しみました!フィンパラダイス!シェーラからチチカツテナンゴまではチキンバスで約3時間Q30ほど。今回のバスの運転士さんはびゅんびゅんアグレッシブに飛ばしていった。一番前の席でフロントガラスが目の前の私たち。かなりのスリルでした!We took a truck to Zunil and took a chicken bus to Xela then took another chicken bus to Chichi. It took about 3 hours. The driver was extra aggressive driving and our seat was in the front!! It was like a roller coaster!!

バスを降りて、ホテルを探し、ひと段落ついたところで夕食を。うわー、屋台がいろいろでてる!Finally we arrived Chichi and found a hotel then went for dinner. Wow lots of street foods!!
長旅だったしかるく屋台ですませて明日のマーケットに備えるかー。まずはグリンガと名付けられたお肉とお野菜、チーズが小麦粉のトルティーヤに包まれたもの。Q10 Gets some food and we really wanted to go to bed early. We had Flour tortillas with cheese, meat and vegetable which is called 'Gringa'Q10
そしてこちらは、トルティーヤを揚げたような感じのものにサラダとソースが乗ったもの。Q5。
グアテマラに来て初めて、地元の子供がディナーを買ってくれとずっと付きまとわれた。
なんだかちょっとやるせない気持ち、、、。
この町のマーケットは木曜日と日曜日。サンペドロ、アンティグア、シェラなど、あらゆるところから日帰りで来る人も多いけど、もう少し北上を予定していた私たちは1泊してまた次に進もうと思います!かなり疲れた日だったので早めにベットへ。ところが、、、、。クロービス、ついに食あたり、、、。一晩苦しみました、、、。同じものを食べた私とフィン。妊婦に赤ちゃん、、、。やばい、、、と思ったけど、私たちはなんともなかったみたい。クロービス、、、かわいそうだったけど、3人の中で一番被害を受けても大丈夫な人は君だったから、、、。ちょっとビビってしまった私たち、、、。この先はストリートフードはなしで行こう。And Fried corn tortillas with salad and source. Q5 It's quite good! You can come to the Chichi market from Antigua, San Pedoro, Xela etc as a day tour but we planed to go little farther north so we stay over night then go north this time! Well ,,,,, middle of the night,,,,, Clovis had really hard time,,,,,, from the foods,,, finally it happened to us too,,,,, Finn and I ate the same foods,,,, oh no,,,,, we are pregnant and baby,,,, but we were fine,,, No more street foods for us just to be safe,,,, I guess,,, but they look always yummy,,,,.

No comments: