Thursday, July 16, 2009

パート3Wisconsin & Chicago Part3

今日はシカゴへと移動。途中、この町ビロクアからあの帝国ホテルの設計をしたフランク ロイド ライトの出身地リッチランドセンターを通り、彼の残したタリアセンのあるスプリンググリーンを抜けて、ウィスコンシン州都マディソンへやってきました。マディソンは学生の町としても有名で、ウィスコンシン大学のメインキャンパスもあります。さて、今回はせっかく州都へ来たので、州議事堂を見学することに!5月から10月にかけて、毎週土曜日にはこの州議事堂の周りに全米でも最大規模のファーマーズマーケットが開催されています!
We left Viroqua and drove through Richland Center where Mr. Frank Lloyd Wright was born and Spring Green where he build Taliesin then we arrived in Madison, the Capital of Wisconsin! Madison has the main campus of University of Wisconsin too. Today we will take the Capital Tour! There is a farmer's Market every Saturday around the capital. It is one of the biggest farmer's market in the USA!
ツアーの出発点となるこのホールの絵は実は世界カ国から集めた石で作られている!The picture you see in the photo is made by rocks from all over the world!
ウィスコンシン州旗にも乗っているこのアナグマ。議員さん達は討論の前にこのアナグマの鼻を触ってグッドラックを祈るそうで。そこでワッキーもグッドラックを分けてもらいに早速お鼻にタッチ!Wisconsin state flag has a badger. Before politician go into this meeting room they touch the badger's nose for good luck. Let's get good luck!!
何とも豪華なお部屋が次々と現れる。Oh such a beautiful room!!
ここは裁判室。そういえば日本も今年から一般市民から陪審員を取り入れた新しい裁判の方法が適応になりましたね~。はたしてうまくいくのでしょうか、、、、。ちなみにウィスコンシンでは死刑制度はとりいれられていません。これも州によって違います。さすがアメリカ合衆国。日本のように日本という国があって都道府県に分かれたのと違ってアメリカは州ができてそれが集まってアメリカ合衆国となったというのも納得です。This year Japan started to use jury like the USA. this might be really tough with our work ethic and focus on our job.,,,,,good luck,,,,,,
さて!いよいよマディソンから更に車を進め、ついにシカゴに到着です!田舎のウィスコンシンとは全く正反対で、スカイスクレーパーが立ち並ぶ全米第3の都市です!どうぞご覧あれ~~と言っているかのように、天まで届きそうなビルが待ち構えていました!Then we drove more and more till finally we arrived in Chicago!!!! Look at the skyscrapers!!!
この日は久し振りに日本食のレストランへ。クロービスにワッキー夫妻が面白おかしく’まだまだ’’ちょっと’’しょうがな~い’’たぶん~’と、4つも言葉を教えてくれワイワイとしているうちに時間も達、かおるさんの提案でシカゴのブルースバーへと。さすが本場!雰囲気ばっちりです!
Tonight we went to a Japanese Restaurant and Clovis had a Japanese lesson taught by Kaoru and Harumi. They are from My prefecture. Now Clovis has little bit of My accent! After eating, Kaoru requested to go to a Chicago Blues bar!!

楽しかったですね~!明日はいよいよ7月4日の独立記念日!
We had a great time!!! Tomorrow will be July 4th!!! Independent day!!!!!

No comments: