Sunday, March 25, 2012

バレンタインデー Valentine day



かなり話題の季節はずれになってしまった今年のバレンタインデー。グアテマラから帰ってすぐに毎年恒例の町のハイスクールイベントバレンタインデーディナーへ。(2/13) Valentine day dinner at YIHS. Many people are excited for it every year!
お子ちゃまたちはベビーシッターさんに預けることができるので幼い子供がいるカップルも参加ができるというのはありがたい!グアテマラでずっと3人一緒だったフィン、、、、大丈夫かな、、、、。アメリカに戻ってきたらかなりシャイに戻っちゃったし、、、。We left Finn with the babysitters at school. We had no confidence being away from him especially after the Guatemala trip. Well we just hoped the best.
うわーレストラン会場は満席。みんなが払ったお金は学校の運営資金に充てられます。The restaurant was full which is great! It is YIHS' fund-rising.
アパタイザーの鳥のフェアガートのパテとともに、みんなワインを楽しんでいました。私はノンアルコールで。そして前菜にはビーツのサラダ!彩りもきれい! We enjoyed Appetizer drinking and chatting people! And now the dinner started!
かぼちゃのスープ Squash soup,
あれ?なんでフィンがここにいるの?!やっぱり、、、、あのグアテマラから帰って来てからというもの、めっきり私達にべったり。ベビーシッターさんも手に負えず、結局迎えに行って会場で一緒に。??? Finn??? why are you here??!! Well he didn't make it as we expected. He mush have wanted to taste this delicious dinner!
さ、いよいよメインはガーリック、ローズマリーで味付けされた豚のロースト。Roasted pork Garlic and rosemary.
デザートにはチョコレートムース。う、、、、ほっぺおちちゃう!ちなみにフィンは最後までおとなしくおりこうさんだったので、周りにも迷惑かからず。ほっーーーー。Chocolate mousse! It was a wonderful dinner! Finn was super good boy while we were enjoying the dinner!
さ、前日にあんなに食べておきながらも朝になるとすっかりおなかは減っている。この日がほんとのバレンタインデー。クロービス作ハート形パンケーキ!Well I thought we were supper full last night but following morning which was a valentine day we were ready for the beautiful Clovis' pan cake! I love his pan cake!!!
ディナーは恒例のBBQをお家で。クロービスとあったのはバレンタインデーの時期だったなー。あれからもうまる7年かーーーー。はやっ!!And BBQ for dinner. Clovis and I met in Mexico around Valentine day. It's been already 7 years!!! Wow time flies!!

No comments: