Sunday, May 17, 2009

豚インフルエンザはどこ??

さてさて、しばらくブログ担当をクロービスにバトンタッチでしたが、私も6か月の日本での生活を終え、やっとウィスコンシンへ帰ってきましたので、久しぶりのブログです!日本では沢山の方々にこの上ないサポートを頂き、本当にありがとうございました!
さて、突然の豚インフルエンザ事件により日本のテレビを見ているといてもたってもいられなく、心配になる毎日。5月12日成田空港からウィスコンシンへと帰国の際には母がマスクを用意してくれたので、一応マスクで覆ってみた。出発ロビーだったせいか、これまたとっても静か。それに、、、マスクをしている人はほんの数人、、、、。飛行機の中に入ると、、、、。マスクをしているのはもはや私ぐらい、、、。せっかく母に持たされたマスク、とるわけにもいかず、ミネアポリスの空港で入国審査。お荷物検査がすぎ、、、。成田のようにチェックが入るのかと思いきや、何にもなかったように本当にスムーズに通り過ぎ、乗りついで地元の空港ラクロスへと到着した。さすがにラクロス空港まで来てマスクをしているのもちょっと恥ずかしい気がして、空港を出てすぐにとった。そこにはすがすがしい春の風が吹いていて、帰り道には今年のキャンプツアーのキャンプサイトの下見とおもい、ミシシッピ川沿いをドライブ。少しずつ暖かくなってきた陽気を楽しむキャンパーの姿もちらほら。キャンプサイトに到着したのは午後7時。野鳥が悠々と空を舞っていた!家に帰る途中は丘が連なる大自然。やっぱり自然は気持ちいな~~!
家に戻ると早速大掃除から、ツアーの事、忙しく過ごすうちに、テレビもニュースも見ていなかった今日、日本のニュースをウェブサイトで見た。ダウンタウンのまっちゃんが結婚!というニュースが目にとまったけど、やっぱり豚インフルエンザのニュースはチェックせねば!すると、今日で日本国内の感染者130人。え???いつの間に?!さすが、あんなに小さなエリアに人がたくさんいる日本は広まり方もすごいようですね、、、。4400人のこの小さな町では心配をしている気配もなく、これからのファームシーズンに向けてファーマー達は張り切って仕事をして、子供から大人まで、やっと迎えた春の陽気を楽しんで。なんだか本当に別世界?!

No comments: