Friday, July 12, 2013

ルバーブジンジャーカブラ Rhubarb Ginger Cobbler


 先日ルバーブを頂いたので、お庭でとれたイチゴやブラックベリーと共にカブラ(蕪ではありません)に初挑戦。Our friend Angela gave us some rhubarb the other day so I decided to make cobbler with other berries!

 周りの人が作ってくれる機会が多いので意外にも作ったことのなかったカブラですが、かなりいけてました。そしてなんといってもかなり簡単。しょうがをちょっと入れたところがまた気に入りました!フルーツたっぷりの贅沢なデザートです!This is my first cobbler! The recipe had which I really liked and it turned really nice!

クロービスはカブラにはバニラアイスクリームがつきものだと、冷凍庫になかったのでわざわざ夜9時過ぎにいそいそ買いに行ってくれました。あ~幸せ~~~~。Clovis really wanted vanilla ice cream with it so he went to get it even it was after 9PM!
お気に入りレシピとなりました。
 (カップ240ml 日本のカップは200ml 正確でなくても大丈夫)
2 カップ ルバーブ(7ミリぐらいに切っておく)
3  カップ ベリー
大匙1 ジンジャー(すりおろし)
大匙1 小麦粉
1カップ 砂糖

①材料をすべて一つのボールに入れて混ぜておいておく

1/2カップ 小麦粉
1/2カップ ブラウンシュガー
大匙4バター
1/2小匙 しょうが(すりおろし)
1/2 オートミール
②材料をすべてフードプロセッサーでだまができる程度まで混ぜる。
①を容器に入れ②を上からまぶして160度で45分ぐらい焼いて出来上がり!

No comments: