Monday, August 29, 2016

ミシシッピー川クルーズ!The Mississippi boat trip


 さ~出発!
この日はジョージとジェーンにミシシッピー川でクルーズに連れて行ってもらいました!!ミシシッピーはアメリカの南北の輸送にとっても重要な役割を果たしてる重量な川なのです。Jane and George invited us for pontoon-boat trip on Mississippi river!

 いってきま~す!!ウィスコンシンから川を渡るとアイオア州。ランシンという町から出発です!We started from Lansing in Iowa!  
 ミシシッピー川はミネソタ州のイタスカ湖からスタートしてメキシコ湾まで流れるとっても長い河。南部が洪水にならないように北部のダムで水の調節をしたりもします。このあたりのミシシッピー川の幅は役1キロほどもあり、川のところどころに島があったりします。ラクロスの空港はミシシッピ川の真ん中にある島に作られているんですよ~ Mississippi is very wide. There are some islands too.
 さ、火を焚けるビーチを見つけたのでここでランチタイムとビーチ遊び!ジェーンとシダローズがサラダやら、デザートやらを作ってきてくれて、シダローズはお庭で取れた桃も持ってきてくれました!とーっても甘くっておいしかったーーー!夏はいっぱい旬のものが食べられて最高!We found an island to grill our hotdog and brats!Cedarose and Jane brought lots of yummy foods too!

 こういうところで食べるとよりおいしいね~ Eating on the beach is so special!

みんなでちゃぷちゃぷたのしいね~ What a day!!!


 あ!ゆなが埋まってる~~~~!念願の砂埋めでした!Yuna was dreaming about this!
 人生たのしいな~~~~Life is good!
 たくさん遊んだあとはアンティーのお膝でひと眠り。あ~幸せ!Tillo had so much fun and this is the  best part taking a nap on Auntie Cedarose's arm!

あそこをクルーズしたんだねー 広ーい広ーい!! We went to the look out point. It was so much fun!!! 8/7

No comments: