Saturday, October 15, 2011

遺伝子組み換え GMO


先日町のコープさんに置いてあったNON-GMO(遺伝子組み換えでない)ショッピングガイド。アメリカではまだ日本のように表示が明らかになっていな い。もちろんUSDAのオーガニックマークが付いているものは遺伝子組み換えのものは使われていないけど、その他は消費者にとって全然情報が少ない。知ら ないうちに遺伝子組み換えのものを食べてしまっているという可能性はかなり高い。原材料を見るとほとんどの食品にコーンシロップが使われている。このコー ンもほぼGMO,,,.なんて世の中になってしまっているのだろう、、、。わかっててGMOの食品を買うのは個人の自由だけどどれがGMOなのかわからず買ってしまうというのは困ったもの、、、。正しい知識を得たいものです。
オーガニックバレーワシントンDCの運動について→http://www.youtube.com/watch?v=5zrrjjNz6Gk&feature=share
今週末16日はワシントンDCでオーガニックバレーがGMO(遺伝子組み換え)遺伝子組み換えの食品を表示する義務ずけをオバマさんにお願いする運動を行います。前回オバマさんにお願いした時はオバマさんはもっと国民からGMOについての意見を聞かないと動くことができないという様子だったので、今回はもっと公の人たちからの声をオバマさんへ送り、ヘルプを求めるのが目的。ご参加者大募集!
Organic Valley will be in Washington DC for Marching on October 16th!
Check this out!
http://www.youtube.com/watch?v=5zrrjjNz6Gk&feature=share

No comments: