Thursday, June 24, 2010

お腹にヘナ Henna by Daisy

この町には個性あふれるアーティストがたくさんいる。今日はお友達のデイジーが大きな私のお腹にヘナをしてくれるといってやって来た!大きいお腹を失礼して、、、。Lots of great artist are here around Viroqua! A Friend of ours Daisy came to do Henna for me!!!! (Excuse my big belly)
ヘナ
アフリカから中東をへて、南アジアの地域に育つミソハギ科の植物で中でもインドでの生産量は多く、和名「指甲花(しこうか)」「ツマクレナイノキ」が示すように、お祭りや結婚式などの装飾としてマニキュアやボディ・ペイント、手足へのTATTOOとして用いられている。インド中近東では、じゅうたんや衣料品を染める染料として東洋の伝承医学『アーユルヴェーダ』では、皮膚病予防、外傷、火傷などの薬として古くから使用されてきた植物。古代エジプトでは、あのクレオパトラも爪や髪に色を付けて美しさを増していたといわれている。欧米ではナチュラルなヘアトリートメント、染毛剤として早くから注目され普及しており、世界の色々な地域で昔から愛されてきたハーブである。
*ちなみに、天然ハーブなので、妊娠中でもOK。お医者さんにも許可もら済みです。
こ~んな感じに仕上がりました~!なんか私、お腹の前でパンプキンに模様付けて持ってるみたい。うわ~でもスゴ~イ!!ステンドグラスの模様みたいな感じですっごいきれ~!こんな細かい作業、私にはとても無理やわ、、、。
Tara~~~~~~~~!!! I look like holding a big decorated pumpkin in front of me!! It's beautiful! I love it!
さ~て彼らが魚が好きな私の為にフレッシュサーモンを買ってきてくれた!早速BBQを!う~んおいし~~!!!Sparrow and Daisy know I am a big fan of fish so they brought big fresh salmon for us! Oh, thank you so much!!! It was delicious!!!

産まれる前に3人で記念撮影!ちなみにこの黒いのは乾かして次の日まではがさずおいておく。A Family photo! Bye the way, the black stuff need to be dried and stay until next day.
翌日。はがしてみるとこんな感じにほんのり色が既に皮膚に付いてる!完成までには2日位かかるみたい!なので出産までには完璧になってるかな??!!1週間ぐらいで消えるらしいけど、それまでにはでてきてね~~~!とひそかに毎日語りかける。Next day, I peal it. It will take another day or so to complete and it will be perfect!! It will disappear in about a week so hopefully I will have the baby by then!!
そしてこの蝋燭、5~6にちずっとともしてても消えないらしく、デイジーのメキシコ人のお友達の家族は出産間近にこうしてずっとともして赤ちゃんを迎えるらしいということで蝋燭も持ってきてくれました!
Daisy also gave me a candle. It stays for 5-6 days! We started the night and are welcoming the baby!!


3 comments:

なおみ said...

あぁ~~愛されてますね。ケイコさん。
前から思ってたけど、最近の写真見てると、
本当にケイコさんが、友達や家族やクロービスに愛されてる事が分かります。

生まれてくる前から、こんなにみなさんに大事にされて・・・
本当に幸せな赤ちゃん、そしてお母さんですね。

良かったね。ケイコさん。^^

Keiko&Clovis said...

なおみさ~ん!!
ありがたいことに、ほんとみんなによくしてもらってます!
みんなが私にしてくれるように私もみんなにできる事をしようと思ってます!

psyche-comic said...

けいちゃーん、ちーぼーです。
本当にもうすぐ出てきそうなお腹だね!!
。('-'。)(。'-')。ワクワク
リップバームも手作り&安心で(*´∀`*)ステキ♪
報告まってまーす。