Saturday, July 5, 2008

Independence Day! インディペンデンスデー

7月4日はアメリカ インディペンデンスデー。今年で232年目。お決まりはBBQに花火!
町中で花火が上がるのでいつもはファームでのBBQが多いけれど今日は町にてのBBQ!
ジェーンのファームのビーフに、アーミッシュファームのチキンは照り焼き風に味付けをして、ウィスコンシンに欠かせないチーズは今回はソーセージの中!サラダやガーデンで採れた小松菜のお浸し、ラディッシュの葉っぱをお米に混ぜてライスボールを作りました。どれもとってもおいし~~~~~と大成功でした!ウィスコンシンの夏はとっても過ごしやすい!暑すぎず、とっても快適です!
白ワインにとれたてのイチゴを数個入れながらほのかなイチゴの香りを堪能しました!
232nd Independence Day Celebration!!BBQ & Fireworks are tradition! So we did it all!
Jane brought beef from her farm, I marinated Chicken from Amish farm, Salad and Cheesy sausages!! Everything was great!! Wisconsin summer is not too hot, it's perfectly comfortable! We enjoyed white wine with some strawberries!!

ウィスコンシンの夏は9時ぐらいまで明るく、花火が始まるのも9時過ぎてから。それでもまだ明るい。みんなおしゃべりしながら花火を待つ!この日こそは町のほとんどの人がこのグランドにやってきた!新月に近いお月さまもとってもきれいでした!

Wisconsin summer doesn't get dark until late. Fireworks started after 9. We still had some light though. Most of people came to the fair grounds tonight to see the fireworks!! The moon was a new moon, we also enjoyed to see that too!



花火の季節ですね~~~~~!!!!!
It's fireworks season!!

2 comments:

Anonymous said...

KEIKOさ~ん。お久しぶりです。すっかりアメリカの人ですね。おいしそうなやさいやイチゴに囲まれて、幸せそうですね。
ツアーも始めたんですね。ケアンズでの暮らしが役に立ちましたね。
そのうち遊びに行ってみたいですが、海の誘惑から逃れられるのは、いつのことやら・・・。

Keiko&Clovis said...

SIEKOさーーーん!!
コメントありがとうございます!!
見てくださっていたんですね~~とっても嬉しいです!
このあたりは海は遠いんですが、湖でのダイビングができるみたいです。まだ試してないんですけどね。
海とはまた違った魅力が発見できるかもしれないですね!
次はどちらへ?!
いあ~~~とっても刺激的ですね!!
この冬はコロンビアあたりでダイビングも?!なんてひそかに計画中、、、、。どうなることやら、、ですけどね!