Tuesday, July 15, 2008

The Mississippi boat trip! ミシシッピ川ボートの旅

今日はみんなでミシシッピ川のボートトリップ。ボートに乗り込んでいざ出発!
We took a boat trip in the Mississippi!! Jump on the boat and let's go!!

キャプテンパパジョージの運転にてしゅっぱ~つ!
Captain Papa George leads us to the Mississippi main channel!
ミシシッピ川(Mississippi River)は、お隣ミネソタ州北部のイタスカ湖を水源とし、南のメキシコ湾へそそぐ全長3779キロメートル、(そういえば日本の富士山の高さは3776メートルですね~)長さ6019キロメートルあるアメリカ合衆国で一番長い、世界三大河川の一つに数えられています。
さて突然ですが、世界三大河川とは?!昔地理で習ったような、、、、添乗員や旅行関係の方はテストに出たかも知れませんね~。
南米を流れる アマゾン 6516km
アフリカを流れる ナイル 6695km
そしてこのミシシッピ6019km (色々な説はありますが、今現在中国の長江6300kmの次世界で4番目に長いとされている)
う、、、、アマゾンはまだ目にしたことはないけど、、、この冬辺りいってみたい所です、、、、。
ちなみに、日本の三大河川とは?
信濃川、利根川(322km)、石狩川(268km)ですね~~!
日本で一番長い川は? 信濃川で367km。新幹線の東京から名古屋間とほぼ同じ距離ですね!しかし、、、、、、、、世界は少し桁が違うようです、、、。
ミネソタで降った雨がメキシコ湾に辿りつくには90日を要するそうですよ!なが~いなが~い川の旅ですね!
アメリカにはアメリカの原住民ネイティブアメリカン達の言葉から名付けられた地域や川などがたくさんありますが、このミシシッピーという言葉はネイティブアメリカンオジブワ族の言語から由来し’大きな川’という意味だそうです。
まだまだ水の旅が始まったばかりの川の上流に位置するウィスコンシンエリアのミシシッピを眺めながらの優雅なボートの旅。
The Mississippi River is the longest river in the United States, with a length of 2340 miles from its source in Lake Itasca in Minnesota to its mouth in the Gulf of Mexico. It takes about 90 days for the rain water to flow from top (Minnesota) to the bottom ( Golf of Mexico)! 'Mississippi' means 'big river' in Native American Ojibwa language.

ミシシッピ川は州境になっているので左手にはミネソタ州を右手にはウィスコンシンを眺めることができます。

Our boat went up stream so on our left hand is in Minnesota and Wisconsin is on the right!

川のど真ん中に小さな島を見つけました!早速降りてみることに!

We found one of the Islands in the middle of the Mississippi! Let's have a mini picnic!!

火をおこして Make a fire!
ホットドックを作りました! Hot dog time!!
枝の先をナイフでとんがるように削って、お決まりのマシュマロをあぶります!

We made Marshmallow stick and then cooked Marshmallows!

そしてこれをビスケットとチョコレートの間にはさんでデザートの出来上がり!
あつあつのマショマロがチョコレートを溶かし、いい具合にとろ~り!
帰りぎしにはたくさんの野鳥を見ることができました!
素敵なボートの旅でした!
ウィスコンシンって、本当に自然に恵まれているんです!皆さんも是非いらしてくださいね!!
Then put it between gram crackers and chocolate. Here we go!! Melting marshmallow makes chocolate melt, then you bring it into your mouth!!!! Oh~~~~~~~~Yummy!!!

We saw a lot of wild birds on the way and had a great boat trip!!





3 comments:

Anonymous said...

ごぶさたです。
タイでお会いしたナカムラです。
メール返せてなくてごめんなさい。
元気そうでなにより。
また近況聞かせてくださいね。

Keiko&Clovis said...

やっさ~~ん!!!おひさ~~
やっさんも元気なんかな~~~~~
ひや~~~またメールやっす!

Anonymous said...

そそ、メール送ったんだけど、返ってきちゃうんだよね~。
昨年末からいろいろ大変なこともあったけど元気にやってますよ。
また暇なときでもメールくださいな。