Thursday, September 19, 2013

マウントラッシュモアみちゃった!Blackhills and badland

コロラドを後にして帰り道、ちょっと寄り道して今回はサウスダコタ州を訪れました。ブラックヒルズナショナルパークへコロラドのお兄さんのお家を出発してまる1日ドライブし、ホテルで1泊。ついにやってきました!After Colorado, we took extra trip to South Dakota!
 
野生のバッファローだ!といっても管理されている地区だから保護はされてるんだけど。Wow Wild Buffaloes ! 


 フィンが突然ここをハイキングしたいと言い出したのでみんなでハイキング。We were driving through the National park and Suddenly Finn found a tower and said " I always wanted to take a hike up to the tower!" Well since he says that,,, let take a hike!
 ベイビーキイ、あと一息だー頑張れ~!ハイキングを終えこの先いよいよ景色が続きます。Go Kii go!
 わ~~~~すごい!Now we are cruising around black hills. 
めちゃくちゃ狭いトンネルくぐります!ビデオの中に大型バスが見えていましたが、あのバスもここ通りました!The bus you see on the video went through the tunnel!!

ベイビーキイ、水たまりがかなりお気に入りのようで。This is his favorite thing. 'Wa wa Wa wa (Water Water )
 ほらほら、やってきました。マウントラッシュモア。一応近くまでせっかく来たのでよってきました!Here we are! Mt. Rushmore!

一応、小さい時にいったんやでーと後で言えるようにパシャリ! I hope you guys remember we came here.
 わ~ここまで来るの遠かったーーー!It was long way. But sure, it was good to see something famous.

 さて、もう一か所。ここはバッドランドというところでブラックヒルズからとんできた砂が少し離れたこの地にたまってこんなサンドキャッスルのようなものを自然に作り上げていたのです!これには本当にびっくり!This is our last stop. Badlands. http://www.blackhillsbadlands.com/ This is super impressive! 
 風の谷のナウシカのようでした!サウスダコタといえばマウントラッシュモア?!べたやな~?!と思っていたらこんな素敵なところにクロービスが連れてきてくれました。さすが!ええとこしってますな~!It was like Nausicaa of the Valley of the Wind(by Hayao Miyazaki)! I thought there is only Mt. Rushmore in South Dakota but Clovis showed us such a great places! Thank you so much!




No comments: