Friday, May 24, 2013

オーガニックバレー火事 Fire damage at Organic Valley



5月14日、ウィスコンシン州ののどかな小さな町にあるオーガニックバレーのヘッドオフィスが火事。火を消すのに18時間かかりました。7つの消防署から出動してきてくれた消防隊、ヘリコプター、あらゆる手段でようやく火を消すことができました。原因はまだわからず、、、。屋根にソーラーパネルがあるのでさらに火を消すのが困難だったというなんとも皮肉な事態となりましたが、けが人は1人も出なかったこと、オーガニックバレーのオフィスは火事に覆われてもファーマーたちは全米各地で生産を止めることもなく、コンピューターシステムもすぐに復活させることができたそうです。これもスタッフ、そして地域の人々をはじめとするあらゆるサポートのおかげ。精神的にも非常につらい中、今もなおリカバーに励む人々。この日はワーカー達の家族やファイヤーファイターも招待してピクニックパーティーを開いてくれました。私たちもパーティーに参加してきましたが、なんだかとっても心がじ~んとしちゃいました。どんなことがあってもみんなが一つになって乗り切るということは本当に大切なことだと思います。On May 14, our La Farge headquarters suffered serious fire damage.http://www.youtube.com/watch?v=Ud2HP0bQpQE&feature=youtu.be
 
アメリカの消防士はほとんどボランティアで成り立っているそうで、多くの消防士さん達が今回も大活躍してくださいました。隊長からのお言葉には、オーガニックバレーはこのコミュニティーにいつも良くしてくれているので恩返しができてとても光栄ですと。人はみんな助け合って生きていくものですね。People's been working so hard and lots of community people supporting them. It is so great to see people work together like this even the fire damage was not only damaged the building but also made people depressed. So they decided to invite all people over to the picnic and we had a great fun together. The fire fighters came too. It is so great to get people together.
 
すぐそばの公園にて200人前後のビックピクニック。I guess there were around 200 people around!
 
親子3代ボーイズ Grandpa, daddy and us!
 
ダディーのウィスコンシンソングだ!Daddy joined the band for his Wisconsin song! http://vimeo.com/user3996211 



フィンと一緒にいるジョージは仕事の時と違ってリラックスモード。二人はほんと仲良し。フィン、グランパを癒してあげてねー。Granpa George looks so much more relaxed when he holds Finn. It will take long time to recover but they say they will make it! Milk keeps coming!

新しいミルク。本来そうであるべき草だけで育った牛乳。This is their new product. It's Grassfed cow's milk!

濃厚なクリームがほら! Cream on top!





 こちらは草で育ったビーフ!ミルク、ビーフのこだわり。さすが酪農王国!And the grassfed beef is so yummy too! Go Organic Valley Go!!

2 comments:

anko said...

オーガニックバレーって、調べてみると日本でも入手できるみたい。有名なんやね。
電気系統の火事やろか??

今回は大変なことになってしまったけど、ケイコは良い人、良い町に出会えたんだな♪♪とほっこりします。

Keiko&Clovis said...

あんこ!お久!!
まだ原因はわからへんみたいやねんけどね、、、。
ほんま、こんな田舎にきてもたーって最初は思ったけど今ではほんまほっこりできる時間をシェアしてくれる町の人たちがいて幸せやわ。でも日本でみんなに会えるほっこりのお時間はそれ以上やけどね!!だからいつも出てきてくれるあんこやほかのお友達にめっちゃ感謝やわ!