Wednesday, March 5, 2008

Life 天国で君に会えたら 

私の兄はウィンドサーフィンが大好きで、
休みと風を見計らっては年中ウィンドをやります。
久しぶりに会った兄が何やらDVDを見出しました。
必然的に私も見ることに。

Life 天国で君に会えたら
http://www.life-tenkimi.jp/natsuki/index.html
これ、、、、、、実話が映画になったそうですが、
本当に感動です。
ウィンドサーフィンのプロとして絶好調に活躍をしていた
飯島夏樹さんが突然の癌の告知から、最後家族、友人に
温かく見守られ亡くなるまでのお話ですが,これは絶対に見てほしい映画の一つです。
映画の中のシーンには夏樹さんと奥さんの結婚式に、ウェディングドレスと
スーツを着て、ウィンドサーフィンで海から登場する姿です。

映画の中の局はサザンの桑田さんが、映画を作成となった時にプロデューサーがダメもとで頼んだのですが、桑田さんはTVなどでも夏樹さんの事を知っていて、是非やらせて下さいという事で、この映画のホームページを開くとバックミュージックに流れていますが、これもまたとっても素敵な曲です。
夏樹さんが病気になってから、綴っていたブログは、病気と戦っている人をはじめ、いじめに悩んでいる人や、あらゆる人に勇気を与えてくださいました。
今も奥さんが綴るブログがあります。
http://natsuki.air-nifty.com/
飯島夏樹さん
日本人で唯一、8年間ワールドカップに出場し続けた世界的プロウィンドサーファー。 2002年6月、肝細胞ガンと診断される。2004年6月、余命宣告を受ける。
病に出逢って「自分が生かされている」ということを体感し、病床で始めた執筆活動に生き甲斐を見出した。
2004年7月30日処女小説『天国で君に逢えたら』が大ベストセラーとなる。
新潮社ホームページ上で連載していたエッセイ「今日も生かされてます」を一冊にまとめた『ガンに生かされて』が3月22日(火)新潮社より発売予定。最期の時まで自らの思いを書きつづけた。

No comments: