Wednesday, February 15, 2017

名古屋 in Nagoya!


 さて、大好きな神戸を離れ、次は最終目的地、名古屋へ!途中山間部は雪が~We left Kobe and headed to Nagoya!
 
かなりの詰め込みスケジュールの私。いとこの麻衣ちゃんのお家につくや否や、安城に住むきみこ氏と名古屋で再会のお約束!相変わらず笑えるきみこ氏!私たち、オーストラリアで出会って、一緒にスキューバダイビングのダイブマスターコースをエクスますで受け、オーストラリアを旅して、マレーシア、タイまで一緒に行ってしまった仲!何年たってもいつ会っても変わらず楽しい時間を過ごせるのってホント幸せ~~~!!クロービスとボーイズたちを麻衣ちゃんにお任せしてちゃっかり満喫してきました!ありがとーーー!As soon as we arrived at my cousin's house I had to leave to see my friend Kimiko at Nagoya station. Kimiko and I met in Australia. We did our dive-mater training in Exmouth and travel around Australia, Malaysia and Thailand! Oh it was fun time!   Again, it's never enough but we had fun chatting!

日本には電車がそこら中に走ってます!ボーイズ天国!Japan has many trains! Boys are so excited!




クロービスとのりさんでボーイズたちを連れて行ってくれました!うわ~ほんと、男ばっかり!Clovis and Nori took 4 boys to see trains!!

 この二人、子供たちの面倒見るの、プロです!Team daddy!!

ほーら、こ~んなにリラックス! Boys are so relaxed with Nori!

 麻衣ちゃんのマンションにはキッズルーム、パーティールームがあり、それを借りることができます。中はすっごく広い!Maiko's family lives at a big complex. It has nice party room, kid's room and playroom!
 外にもこうしてちびっこが遊べるようになっている。There is outside play area too!

私たちのために、名古屋の親戚メンバーが続々集まってきてくれました! まだそろってないけど、とりあえずグループ写真!結局19人もが勢ぞろい!My relatives came to visit us!!Total 19 of us had fun time!!

ティオうれしそ~ Happy Tillo!

フィンもお兄ちゃんらしくなったな~Finn is getting a big boy!



 そろそろディナーですよ~Dinner time!

すっごいいっぱいごちそうを用意してくれました!We had a lot of great food!!

 おいしいね~It's yummy~~~ isn't it?!

 私たちいとこの一番お兄ちゃんの新君も会社帰り顔出してくれました!元気そうでよかった~Our oldest cousin Shintaro arrived after his work! It's so nice to see everyone!!Thank you so much!!
 さ、最終日は今度は電車にのって電車を見に行きます!This was our last day! We took a train

 ここ、最高!!!to watch lots of train!

帰りに熱田神宮に連れて行ってもらいました!Then we visited shrine!   https://www.atsutajingu.or.jp/en/intro/

お賽銭!Out money into the box and get fortune!
お正月に向けての準備かな?!
 
People write their prayer.



 お目当ては宮きしめん!We had Kishi-men! It's famous noodle  from Nagoya! 

 もっちりしてておいし~~!

Yum!!

 
お店もすっかりお正月雰囲気が満々!We are all getting ready for new year!

日本には自動販売機が本当にたくさん!We have so many vending machine!
 あったかい飲み物が自動販売機から出てくるのって、すご~い!!We can even get hot drink from it!

 お正月に向けて、またばぁばのお家へと向かいます!名古屋を5時半ぐらいに出発し東京を抜けておうちには11時ぐらいには到着できました!年末だったけどラッキーだった!Going back to Ba~ba's house. Kii looked he had so much fun and he is still having fun in his dream. We left Nagoya around 5:30 and went through Tokyo and back to my mom's around 11at night! It was probably fastest in our record!! Usually the high way is so clouded around new year but we were lucky!


No comments: