Thursday, March 28, 2013

あれから4年 It's been four years.

 久しぶりに町のお花屋さんでお花をアレンジしてもらった。フィンが紫とオレンジをリクエスト。派手すぎず小さなオレンジのばらのがひそかに顔を出しているところがすてき。It is always nice to have beautiful flower. But this time, I got it for my dad.
この日3月28日は父の命日。今までに一番忘れられない日になったあの日からもう4年。息子たちを見せてあげられないのが本当に残念だけど、フィンはなぜか’じ~じ大好き’と口にしてる。神戸のお墓にお参りに入って以来、お墓をみると’じ~じだ!’と指さしている。きっといつもみててくれるんだね。不思議な話ですが、亡くなってから私の友人の聡子のところに現れて私の事が心配だと言っていた父。(普段、霊的なことは信じない私もこの事ばかりは信じてます)昨年その聡子の結婚式でいただいてきた升にお酒をついで一緒に乾杯。こんなに素敵なファミリーに囲まれて生活してるからもう心配しないでね!と報告。It has been four years since my dad passed away. Finn ,who never met his Japanese grandpa, says I love ji~ji (Grandpa). Since we visited his grave in Japan, wherever he sees a grave, he points out saying 'ji~ji'. It's so cute! Now I have a great family dad!

No comments: