Friday, November 9, 2012

オレンジチョコレートチップクッキー Orange Chocolate chip cookie


チョコレートチップクッキーはアメリカの定番クッキー。触感はカントリーマァムみたいなちょっとチューイーなのが支流なんだけど私はサクサク感のあるクッキーが好み。いろんなレシピを探してたんだけど、お気に入りが一つ増えました!ちょっと粉を足して焼き時間をほんのちょっとたすことでサクサク感のあるクッキーに仕上がりました!大きめのチョコレートチップを使用するのもコツ。そして、オレンジの皮をすったものを少々入れるとこれまたいけてました!オレンジを食べるごとに皮を捨てるのは持ったいない、、、という貧乏性から生まれたアイディアでした~!
ちなみにレシピはこちら
When I eat Orange(Organic) I feel like I should use skin for something. Clovis eat Marmalade on his toast with Organic Valley cheddar cheese almost everyday so sometimes I make Marmalade but we have enough now. Then I put some rind into my cookies! It ended up supper yummy!
バター 113g 1/2cup (1stick)  
小麦粉 (1カップは250cc)Flour 1 +1/3 cup
ベーキングソーダ 小さじBaking soda t 1/2
塩 小さじSalt t 1/4
ブラウンシュガーと砂糖を半々でBrown Sugar + sugar  3/4 cup 
バニラエッセンスVanilla extract t1
卵Egg 1
大きいサイズのチョコレートチップ120g Big Chocolate chip 4oz
180C 10-11分 375F 10-11min

キイは日に日にスキルアップ。Baby Kii is getting stronger and stronger everyday!

No comments: