Wednesday, January 16, 2008

New friends 新しいお友達

新しいお友達がやってきました。
パッティーはカリブ海の島からやってきた
陽気な南の島のパワーの持ち主です。
一緒にいるだけでとっても幸せになれます。
彼女にとって冬は初体験。
ふだんより一段と多く薪を焚いてお出迎えしました!
汗かいてました、、、。
A New friend came!!
Patti is from one of the Caribbean Islands.
She has a lot of Island power!!!!
Just to be with her, makes you feel very happy, that is
the Island power!!
We put lots of wood into the wood stove to make it feel tropical for her!
We were actually swetting hot in snowy wisconsin!!


マティアスはクロービスの幼馴染で、
パティの国でシェフとして働いていた。
つい最近戻ってきたばかり。
今日はシェフマティアスがウィスコンシン名物の
ブラッツを作ってくれました!
ブラッツとは、ソーセージの種類で、
ドイツの移民の多いここウィスコンシンの名物。
その他ウィスコンシンの名物といえば、チーズ、ミルク、
そして、ビール!たくさんのおいしい地ビールを味わうことができる。
何しろブラッツのトラディションは、
ビールでボイル。
今回シェフマティアスはポークとシカ肉を使ったものを
厳選。(ポークが一般的)
鍋にビールとブラッツそしてサワークラウトを入れて
ぐつぐつ煮る。味がよくしみたら今度はクロービスが
ウッドストーブでできた炭火の上であぶりました!
お~~~~い~~~し~~~!!!!
アメリカ人ってケチャップとマスタードたっぷりかけるけど、
ソーセージそのものの味わかるのかしら?
ちなみにあ私はマスタードのみで頂きました!

Mattias who is Clovis' old friend just came back
from the Islands with Patti.
He is a chef, and met patti in the Islands while working as a chef!!
Today he cooked 'BRATS' for us.
Usually it is pork meats but Chef Mattias chose Pork & Venison!
then he boiled them in beer and clovis smoked them over the hot wood stove.
MMMMMMMM Yummy!!!!!
Bye the way, American people use a lot of ketchup and mustard.
,,,,Can they tast the sausage itself?

いつものようにホットドッグでフットボール観戦。
この日は、ウィスコンシンでの試合でしたが、
雪が降り続き、フィールドが白く雪で覆われた中の試合。
さすがウィスコンシンは雪に強い。勝利しました!
相手はドームスタジオを持つシアトルでした。
We watched a football game and ate our brats like good americans.
It was snowing in green bay where the foot ball game was. the field become coverd by snow until we couldn't see the green ground anymore!!
Wisconsin's team (the Packers) are very strong in the snow! they play all winter out side. The other theam was Seattle which has a dome for their home feild, so they were not used to playing foot ball in a snow storm! it was an easy win for us.

4 comments:

Anonymous said...

祝ホームページ開設!おめでとう!!
てけてけのこのパワーに私も元気を貰っておりまする。。
今年もブログ、楽しみにしとります(^▽^)

Anonymous said...

anko!!早速みてもらったのね~~
実はまだ未完成やねんけど、ちょっと載せてしまいました!!!完成したらまたご通知いたしまする!!
早々、モロゾフのあのチョコすっごくおいしかったよ~~~~!!

Anonymous said...

ついにHPができたんだね~☆おめでトド~♪
特にプロフィールではてけてけのアツイあつい思いが伝わってきて、感無量・・・と言っては大げさかもしれないけど(笑)何だか、感動しました・・・
HPを見て、私もツアーに参加したくなっちゃった!マキトドが行ける日まで、長~く続けてね・・・
(*^^*)

Keiko&Clovis said...

マキトドちゃ~~~ん!!
早速見てくれたのね~~~まだ公には公開してないんだけど、(と言ってもブログで後悔してるけど)まだまだ修正が必要だけど、頑張るね~~~~~~!みんなからのメッセージはとっても励みになります!!今携帯用も準備中なんだ~~また発表しまする!!これからもどうぞよろしこです!