Tuesday, June 18, 2013

父の日 Happy Father's day!

 今年の父の日はこれ!Happy Father's day!!!

フィンとキイの手形マグカップを作りましたー!なかなか上出来! Finn and Kii's hands painted mug for Daddy!

クロービスは 仕事とちびっこ達と過ごす忙しい日々が続き、ずっと作りたかったギターラックついに完成!父の日になにが一番ほしいって自分の時間だった。一輪車のハンドルを再利用してあるの。なかなか素敵!Clovis is a busy daddy working and playing with kids. He has a lot of projects but it is hard to take time for it. So boys gave him time for his project on father's day! It is a beautiful guitar-rack using old handles of wheelbarrow!  


 子供たちも楽器大好き。Kids love instruments too!
 父の日の夕方はブラックキャットマウンテンにてピクニック!We had nice evening together at the Wild cat mountain park.

デザート担当になった私はティラミスを作りました!まずはクリーム作り。マスカルポーネチーズの入手が難しいので代わりにクリームチーズ、サワークリーム、生クリームでできるレシピを発見。ザマイオーネは卵黄、砂糖、マルサラ酒で作りますが、これも今回はラム酒で代用。イタリアのマルサラに行った時のことをふと思い出した~あれからずいぶん経つな~I made Tiramisu   for daddy's party.

レシピメモ  約12人分
ザバイオーネを作る
卵黄5
グラニュー糖1/4カップ
マルサラ酒またはラム酒など 1/2 (お好みで調節)
材料を合わせて湯煎にかけて木べらでかき混ぜてとろっとしたら火を止めて冷蔵庫で30分冷やす

クリームチーズ8OZ 約200g
生クリーム1/2カップ
サワークリーム大匙5
クリームチーズを常温にして生クリームとサワークリームと混ぜる。

生クリーム 1カップ
砂糖大匙4
ホイップクリームを作り上記のクリームチーズミックスと混ぜて冷蔵庫で1時間冷やす

エスプレッソ2カップ
ブランデーまたはマルサラ酒1/2カップ
バニラエッセンス大匙1
ココアパウダー 適量

ビスケット48本


レイディースフィンガービスケット一つ一つに One T spoon of Espresso per biscuit thinking about daddy Clovis, George, grandpa Bob and of course my dad. 
 
大匙1杯分のエスプレッソをかけると崩れないけど充分なエスプレッソが浸る!ダディークロービスに、グランパジョージに、グレイトグランパボブに、そして父に 一つ一つ心をこめて。ビスケットの上にクリーム、ココアパウダーを繰り返し3段にして出来上がり!一晩寝かすと更によし。あ~父の日にぴったりのデザート!

余った卵白でもうひと品。メレンゲで作るアーモンドココナッツチョコクッキー。これかなりいけてました。I had left over egg white so I made some Coconuts almond melange cookies too! 
お気に入りレシピになりました。
卵白 4
グラニュー糖 160
ココナッツ 60g
ココア20g
薄力粉20g
アーモンドスライス100g
メレンゲを作ってココナッツ、ココアと薄力粉を混ぜたもの、アーモンドスライスの順に混ぜて160Cまたは320Fにて30分焼く



 わ~い!Daddy daddy daddy!!!

 ダディーいつもありがとう、大好き!We love daddy!

No comments: