Sunday, February 28, 2010

マウイにもホールフーズがやって来た Whole foods open on Maui

さてアメリカではおなじみのナチュラル、オーガニックスーパーで知られるホールフーズがマウイ島にもこの2月24日オープンとなった。早速いってみよう。Whole foods Maui Open on Feb 24th! Let's check it out!
チーズコーナー!
洗剤、コスメグッツその他あらゆる分野がナチュラルなものでそろえられている。
お惣菜コーナー、お肉コーナー、そしてテイクアウトでは寿司やピザなど色々なものが変えて外のベンチで食べることもできる。さて、ブログでも紹介をしてきたようにマウイにもいくつかナチュラル、オーガニック食材のお店がある。パイアにあるMana Foods カフルイにあるDown to Earthそしてファーマーズマーケットでは地元でとれたお野菜等が売られる。さて、今回は大型のチェーン店が入って来たのでこれからどうなる事やら!
感想としては、商品の並び方もかわいく、女性に人気がありそうな雰囲気。ローカルの食材も多い。ただ、ホールフーズの方が同じ商品でも他のお店よりも多少割高で売られているような感じだった。それは仕方がないのかな~。駐車場が広くマウイモールと同じ敷地にあるので便利。オーガニック製品のチョイスがたくさんある。ナチュラル食材のお店でよく見落としがちなのが、そのスーパーの中で売られるものはすべてオーガニックだと思ってしまいがち。例えば、ホールフーズブランドの365エブリデーバリュープロダクトには、オーガニックと書いていない物はオーガニックではないし、お肉コーナーなどで量り売りしているものもオーガニックと表示がない物はオーガニックではない。という事も頭に入れておこう!どんどんナチュラル、オーガニック系のスーパーが増えてくれるのはそれだけ消費者のニーズも有るってことかな!?だったら嬉しいな~!!

Maui has a couple of Natural food markets such as Mana food, Down to Earth and sometimes Farmer's market has organic stuff too. Whole foods on Maui is by the Maui mall. It's convenient location and they have many kinds of selections though it is bit more expensive than other shops. It is always nice to see more people are getting interested in Organic and natural foods!

No comments: